中古物件vs新築
2021/04/06 (火)

hare.gif 新築にこだわりは無い

というか、出来るだけ早めに引っ越したいので
今ある家で、築年数の浅い物か未入居物件が理想だと思う。

でも、築年数が浅くて手放してる物件は「何かがある」もので
短期間で家を手放すってよっぽどだし、まぁ一番多いのは
ローンが払えなくなったという理由だけど
そういう場合はローンが残ってるから値段設定もめちゃ高い。

となると、築年数がある程度たってるもの…
家は20年で価値がなくなり、30年以降でメンテ代が次々
かかるものというセオリーがあるそうで。

ならいっそのこと、場所がいい古いボロボロの家を買って
好きにカスタマイズするのがいいんじゃ。白洲次郎の武相荘みたいな。

多分それが正解だと思うけれど、ならそれ、うちの実家で
やればいいよねって話で(^^ゞ

帯に短し、たすきに長しってやつだなー。

i0 (1) 蕎舎

築150年の古民家を解体して
作り直した建物らしい
さいこー(お金もさいこーにかかると思う!)
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]