コロナはただの風邪?
2021/01/24 (日)

ame.gif コロナは風邪派の友人が年始にコロナ陽性になった。

年末忘年会が原因らしいけれど、幸いに軽症で先日退院
まぁ、よかった。
濃厚接触者として相当数に連絡が入ったらしいけど。

本人全然苦しくなかったらしいけれど肺炎だったらしくて
やっぱりただの風邪じゃなくて肺炎起こすウィルスなんだよね
彼女曰く風邪のひどいもの=肺炎という認識だけど。(違う

知ってる範囲でも一定数(感覚では2割程度?)気にしない人がいる。
お店に罰則課してもねぇ、客が気にしなければお店は客に
強く言えないんだから客というか個人へのルールを決めたらいいと思う。
モラルよりはリテラシーの問題じゃ無いかな。

でも、日本のヌルい対策、楽観的で先延ばしで徹底して無くて、
のらりくらりと対応してサンドバックになってる総理大臣という
図式も案外いいのかもと思い始めている、今日の感染者数は3桁
はっきりと減少傾向。減るものだなぁー。

i0 (1) 大昔に移動用に買った安いオキシメーター
原理は単純なので、ざっくりみるには問題は無い

1000円しなかったと思う、500円?忘れたけど
今は高騰してAmazonで数千円から万円になってた(@@)
国産は10万近いのを見たよ、不安につけ込む転売屋は有罪で!
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]