対策と自衛の程度
2020/10/19 (月)

ame.gif こちらに帰ってきて思ったのは、東京はわりとコロナ対策が
緩い、かも知れない。多様性の街だし危機意識は人によって大部違う
のはわかるけど、距離が近いので否応なくイライラさせられるよ。

なぜ喋るのにマスクをしない。ユーはトランプかホリエモンか。
なぜ人混みで、商店街でノーマスクランニングする。自分は特別マンか。

遠くで話してるなら気にならないし、狭い道で後ろから前から来て
ハッハッ息吹きかけないなら関係ないんだけど、近い近い!

そんな東京ストレスの中、四国でもノーマスクでぺちゃくちゃ喋って
この子達大丈夫かと思っていた大学はカラオケクラスター出すし
対策が割と行き届いていると思った香川は人口密度の割に
感染者が少ないんだよね。(香川は面積が日本一狭い)
鳥取も少ない、田舎は田舎だけど、知事の対策が素晴らしい。

ファクターXとか言うけど、やっぱりこーゆーのかなぁ。

i0 (1) 新規じゃなく累計だから
桁が違う
このまま落ち着いてくれたら
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]