対策しなきゃ
2020/09/16 (水)

hare.gif 4連休を控えてか、徐々に宿泊客が増えてきた。
いいことだわ、いいホテルだし、対策も充分してる、
窓も開く!(これはワタシ的には大きい、多分コロナ的にも)
対策してる飲食店やホテルは注意して利用する分には大丈夫な気がする。

でも、店は対策しても対策しない人は一定数いるよね。

今日はホテルで○○会の大規模会合らしく、(○○会は経営者の会)
車のナンバーからも日本中から集まってる様子。
これが見事にノーマスク集団で対面でミツでフツーに会食してる。

このご時世になぜー、やっぱり○○会は無敵宗教でもやってるの
富岳シュミレーター見てないの、エアロゾルこわいー(ノ><)ノ ヒィ

○○会は金持ちだから皆自前PCRでもしてるのか…(知らんが

ナンバーも大阪、長野、名古屋、福岡、、沢山走ってるし
ホテルの平面駐車場にも沢山止まってる。

普通に来てるんだよねぇ、別に気にせずに。

私は今日も
「会いたかったけど今日社内で東京や大阪の人との
会食禁止の注意喚起があって…」 友人A うんまだ対面会食はなぁ
「東京からの御来店は申し訳ありません、来月くらいなら…」リフォーム店A マジか
「やっぱり何かあったら職場に迷惑がかかるので、、、自分から
来てって言いだしたのに、、ごめんね」親族A やーこちらこそ気を使わせて…

いやいや、もうね、まぁね、そんな感じよね
私も半年前は武漢にそう思ってた、はず。鎖国しろとか。
しかし、延々と続くウィルス扱いには正直(-_-;)
都内でウロウロしてる方が気はラクだわな。

他から来てるのがバレない人ならGOTO楽しめるかもね。

i0
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]