オークラのフレンチトースト
2020/08/30 (日)

hare.gif 綺麗

どこにも行けないコマメ夫妻はフレンチトーストや
パンケーキの聖地巡礼をしているらしい。
婿殿はお菓子作りまでするらしく、イマドキ料理男子だわ…。

世界一と言われているパンケーキ、ホテルがレシピは公開してる
材料 (4人前)
卵…6個
牛乳…370cc
砂糖…62g
バニラエッセンス…少々
食パン(厚切り、約4cm)…4切れ(耳なし)
バター…少々
サラダオイル…少々

作り方
1. 卵、牛乳、砂糖、バニラエッセンスを混ぜ合わせたものに、食パンを両面丸一日ひたします。(片面約12時間)
2. 熱しすぎないフライパンにバター少々、サラダオイル少々入れ、1を両面、弱火で蓋をし、約15分じっくり焼きます。
3. お好みでメープルシロップ、またはジャムを添えてできあがり。

うーん、普通だわ。何が違うのか。超美味しいんだって!

i0 (1) コマメ曰く、焼くのに20分かけてる
外がカリカリしてる、最後の焼き加減が
家では難しい

弱火で15分、バター追加で強火で5分
かなぁ??気長く気長く…
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]