新国立美術館
2020/08/16 (日)

hare.gif MANGA都市TOKYOの特別展に行ってきた(^o^)ノ

感染対策に事前予約と人数制限があるので
「暑い、やめた」が出来ないので… いや暑かった。

展示は私たちの年代向けかな?ってくらい杉浦日向子や大友克洋
松本大洋、萌えアニメではなくて石ノ森章太郎や手塚治虫ら
古典的絵が上手い人達の原画が大量で美しい、というか
うちの本棚か、ってくらいドストライク(・∀・)

帰りは永田町の方まで歩いたけれど、実は私は赤坂六本木の
某付近は近づくと気分がワサワサする。怖い。なぜか。まじで。

歩きながら「ここ、もしかしてあそこら?(いつも気分が悪くなる所)」
と聞くと(私は方向音痴、いつもは車で来ることが多い、車中でもダメ)
旦那が「そーだよ、でも、もうそこ過ぎたら多分大丈夫だよ」
とロシア大使館を指して、抜けたら本当に全然空気が違ってた(^o^)ノ

旦那も気持ち悪いんだろうかな?別にぃーと言ってたし
職場六本木だし平気そうだけど(今はリモート)何かは確かに違う。

ミッドタウンやヒルズ、住んでる人いるのにね、ごめん、ソワソワするのは
なんなのか相性か慣れか、自宅に帰ってホッと。この辺は静か。

六本木7丁目交差点周辺こわい、美術館は綺麗!不思議な街だ、、

i0
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]