帰宅
2020/07/11 (土)

ame.gif みっちり仕事を3日間終わらせて、自宅へ。

帰りは新幹線で、これがもうねー。。グリーンが結構人が多くて
指定席にしたのだけれど、これが運悪く、
通路挟んだ隣の席で宴会してる若い男性集団。
お酒飲んでるから声がやかましい、勘弁してくれー。

富岳の飛沫シュミレーションが思い浮かぶわ(>_<)

席を変えてもらって安心していたら,大阪から乗って来た
学生みたいな4,5人の男女の集団が前の席でノーマスクで
キャッキャ騒ぐ騒ぐ。うるさい、非常識、なんやねん。

すみません、と車掌さんを呼び止めると「わかります」
といった表情でもう一回席を変えてくれたよ。

静かな車両でしばらくはゆったりしていたけれど
名古屋から乗って来た若いタンクトップ男性3人組が,
後ろに座ってまた響き渡る大声で話しながら酒飲みだしたわー

もー諦めた。新幹線には出張を自粛してるリーマンが居なくなって
代わりに若い子が増えてるんだ。彼らはコロナなにそれなんだ、
普通に友人と楽しんでるんだ。新幹線側も注意しないんだ。

新幹線はしばらくは怖いな、使いたくない。飛行機がマシ。
(マスク着用と途中から乗って来ないだけでも)

もう感染した気分、家庭内隔離もした方がいいのかも(ToT)

i0
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]