マイケルの日
2020/06/12 (金)

hare.gif 朝ドラはここ30年ほど毎年頑張って見ていたけれど
(ニュース終わって洗い物しながらボーッと見るレベル)
コロナ関連の情報が気になるので、今年は民放のワイドショー
を見ていたけれど、ひどいねー。文句悪口番組だなあれは。

代わりにBS朝の「キャッチ!世界のトップニュース」を見出したら
なかなか良かった、NHKすら何か怪しい昨今、TV最後の良心だわ。

そこに出てくる「ニューヨーカーのマイケル」がすっかり
お気に入りになってしまった。
真面目なレポートでも日本語ダジャレが毎回入ってるというね。
金曜日のNY紹介コーナー。

「マイケルが出てるからもう金曜日」とか
マイケルを見て曜日を確認するまでにすっかり定着してしまった。

見れないTVも多くなったけれど、新しい発見もあったねって話。

i0 (1) NYもあっという間に感染がすごいことになって
奥さん実家メーン州に脱出、避難先の義実家で
リモートワーク出来るのはラッキーに思うけど
気兼ねしながら生活してるそうで笑 
今はまた黒人暴動で当分は帰れない様子、NY脱出は正解ですよ
←この日は「ショーもないNYはしょうもない」とかゆーてた
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]