悪気は無い
2020/05/05 (火)

hare.gif 近所の美味しい和菓子のお店に柏餅を買いに行くのは
例年の恒例行事。早くから予約していたので取りに行った。

だけど、今年はすごい行列でビックリ(@@)

和菓子屋さんも自粛要請で店を閉めていたけれど、こどもの日だけ特別に
空けたらしい。当日は予約をして数時間後に取りに来るらしいけど、
見ていたら10個とか20個とか予約しているので、こんな小さな店で??

あっという間に今日はこれで終わりです、と店員さんが申し訳なさそうに。

子供を連れて並んでいる人もいるのになぁ、20個もいる?
柏餅はこどもの日に子供が食べるんだよー食べさせてあげてよ−。

うちの分はいいよね、ということで後の1〜2人分くらいには
なったかな、お店の若旦那さんも、もう一回蒸せるか?とか
中で職人さんが必死な表情で頑張っていたし、たかが柏餅されど柏餅。

柏餅好きだからうちも8個予約していたんだけどね(^^ゞ
悪気は無いんだけど、つい平常時と同じように行動してしまう。
20個予約してる人も悪気は無い。行動変容って難しい。

i0 (1) 去年の台風でボロボロになっていた
マロニエが今年は大量の花を一斉に

半分に割れた木も花を沢山付けてマロニエ強し!
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]