それぞれの仕事
2020/03/30 (月)

hare.gif 東京の感染拡大は止まらない感じになってきた。
旦那は在宅勤務がGWまでに延長になって
すでに1か月半引きこもってるのに、+あと1か月。

長くなるのなら椅子と机をなんとかしないと。腰痛がくるよ。

コマメ夫妻はというと
婿殿は元々半在宅勤務で今はほとんど家、コマメは職場のコロナ対策委員で
毎日残業につぐ残業、残業時間もすごくてちょっと心配になる。
でも、家でいる婿殿がご飯を作るし家もピカピカとか。
はー…時代は変わった…というか。ありがたい。

コマメは、大勢が狭い部屋で集まっていたら窓を開けに行き
人が沢山来ると聞けば体温測定器で測り、椅子を離し、と
多少潔癖気味な性格を思えば、実に想像が付く
多分アルコール消毒ねえさんって呼ばれてるな(しらんけど)

自分の本来の業務が出来ないとかで大変そうだけれど、まぁ
誰もが自分に出来ることを一生懸命しているのよね。

いや、私も原稿があったわ、締め切りだったわ。頑張るわ。

i0 (1) 実家のある高松市のコトデン(琴平電鉄)が
人の移動が急速に減ってしまったことで
このままでは大変な事になると聞いて、
応援グッズ買い。頑張れコトデン!
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]