銃を持つということ
2020/02/28 (金)

hare.gif 引き籠もりなので、退屈だけど、ゴロゴロしていると
1日もあっという間に終わる。脳みそ溶けるわ〜。

そんな中にもいろいろあって

今日は突然警察が来て
「銃保持の身辺調査です」「ご協力をお願いします」

住所は同じフロアで近いけれど、お付き合いの全然ない方だし
顔も知らないですのでお役に立てないと思います、と言うと、
それでもいいということ。スーツ姿でぱかっと警察手帳を開ける、かっこえー。

まず、私の職業を聞いて
・喧嘩のような怒鳴るような声を聞いたことは無いか→ない
・反社会勢力、ヤクザとの繋がりを感じたことは無いか→ない
・短気ではないか、借金はないか、酒を飲み過ぎないか→知らない笑
・借金取りが来てるとか、酩酊、またはイライラした様子の人は→見たことない
・自殺しそう、例えば思い詰めた顔で柵の下を見てる人とか笑→ない、ですね笑

だんだん笑ってくるのだけれど、最後に
「ご近所に銃を持ってる人がいる事はどう思いますか?」

んー、猟師さんなんですか?
「いえ、クレー射撃を長くやっておられる方で、更新です」
あーオリンピックの種目にもありますね、きちんと
更新しておられる方なら気になりません。

「ご協力ありがとうございました」

日本で銃を持つのは大変なんだなー。

あと、変化と言えば
買い物はネットスーパーなのだけど
トイレットペーパーが無くなっていて、あれあれ??

ネットを見たら「コロナでトイペや生理用品が無くなる」との
デマが流れているようで…(´д`;)

こういう時は、うちはいつも買い遅れる側だけど
まぁなんとかなってきたし、今回もなんとかなる、といいな−。

i0 (1) ネットスーパーと言えば
醤油をはじめてこちらで買ったら、塩辛い?
関東の醤油は違うとはじめて感じたよ。

醤油、味噌は四国で買ったものを
使っていたので、やはりこれが基本で
変えられないもんだなーとしみじみ
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]