見守りシステム
2020/02/27 (木)

hare.gif 実家で1人暮らしの父のところに
見守り装置設置に市の方が来てくれたらしい(^o^)ノ

正確には「高松市あんしん通報サービス事業」
動きに感知する安否確認センサーで駆けつけてくれて
24時間365日の相談対応、月1回の健康確認電話、
離れている家族としては心強い(*^^*)

父は最低でも一日一回はラインスタンプを送って来てくれてるので
それがあるうちは安心ちゃ安心だけど、やっぱり細部はわからないし。

私も父入院中は時々実家で1人で泊まっていたけれど、1人は
「怖い」「心細い」んだよね、あの長い廊下の広い家に(超広く感じる)
どこからでも進入できそうな掃き出し窓だらけで、寒いし暗いし
犬が真夜中に突然起きて吠え出したり、唸りながら近くに来てふるえだしたりしたら
もう、こわいいいヾ(。>д<)シ なにかきてるの?なにー、みたいな
鼠もいるし。でも、それだけじゃなくやっぱり1人は寂しい

少しでも父の安心にもなれば嬉しい。

i0
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]