少し遅れてクリスマス
2019/12/25 (水)

hare.gif 千葉の義実家で母のお見舞いも兼ねての
クリスマスパーチ−。゜。∠(○'∀')‐└*'ェ'*┘゜

いつもよく動く義母がほとんど座ったままなので、元気では無いと思うけれど
言葉や声はしっかりしてるし思ったほど悪くもないのかなとこちらもやや安心。

うちから色々持って行くよりも、今までのお付き合いや
もらい物が多いお家なので、むしろ捌ききれない食材が
大量にある、ありすぎて困ってるくらいの感じ。(おー)

年末にまた来て冷蔵庫の食材を料理しておこうかなと思った次第。

i0 i1 i2 (1) 早速あるもので作った
・ミネストローネ
・鶏足焼き
・焼き牡蠣
・牡蠣フライ
・野菜サラダ などなど。
(2) ケーキは、義妹ちゃんが買ってきてくれていた
・米粉カステラと豆乳生クリームのホールケーキ♡
(健康的だ!)
・クリスピークリームのクリスマスドーナッツ♡♡
(健康的ではない笑 しかし、美味しいっ笑)
(3) 猫ちゃん4匹、それぞれに個性的で可愛い

全て保護猫だけど、この子はバーマンっぽいような
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]