徳島の美味しい物2
2019/11/28 (木)

hare.gif 駅前で美味しいお店、と聞くと3人に1人は
「セルフうどんやま」と教えてくれていたので、
うどんには少しうるさい私だけれど、行ってみた(^o^)

讃岐人ネイティブなので香川県以外のうどんは「うどんじゃない」
と本気で思ってる。(本当にあれは違うなにか、なのよ)
わざわざ「セルフうどん」と書いているあたりも、
うどん屋と言えばセルフでしょ??テーブルに座ってたら
注文取りに来るのは山田屋か郷屋敷くらいか?

ちなみに東京に多い「讃岐うどん杵屋」は大阪人で
丸亀製麺も本部渋谷だし、はなまる製麺は日本橋。
宮武うどんは宮武の息子さんがどこかと技術提携したと聞いた
けど、豊洲の宮武うどんも「讃岐うどんじゃ無い何か」
まずくは無いけれど。なんだろうな、堅いんだよね。。

と、まぁ、かように「ええいやかましいわ」と言われそうな
うどんネイティブな私なのだけれど、やまはマジ美味しかった!

隣県でも味は違うものだけれど、ここは美味しい。
鳴門ワカメの天ぷらも美味しい(๑´ڡ`๑) 満足〜。

i0 (1) どうしてもね、外食は炭水化物に
栄養価が偏ってしまうんですよー

てっとり早く幸せになれる、かな(^o^)ノ
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]