インプラント失敗(><)
2019/11/15 (金)

kumori.gif 上顎の奥歯、比較的しっかりしていたけれど
働いているうちに(医療費控除の還付金があるうちに)
インプラントにしてしまおうと歯科手術をしたのが8月1日。
骨が出来るまで待つこと4か月、やっと念願の奥歯が入るという時になって、
インプラントが生着しないまま脱落してしまった(O_O)

失敗率(生着しない率)は0.5%だそうで、200人に1人かい−。
先生も残念そうに、再手術ということで。。

骨に穴を開けるし、骨形成するし、痛いんですよ、アレ。
2,3日顔が腫れてムーミンみたいになるし。
しかも、奥歯が入るのは来春〜???
原因はなんですか、いやいや、思い当たることは沢山ある。
肺炎を起こしていた時の手術で、抗生物質は一切使えず
体力も落ちてた。傷口が塞がらないまま食べ物が入り込んだり。

何にしても奥歯無いのは限界なので、抜いた歯の分は入れ歯を
作って貰うとして…入れ歯、1本じゅうまんえん?ご冗談を
数ヶ月なんだから保険の金属金具の入れ歯で充分。

あーあ、なんだかなぁ(´д`;)

i0 i1 (1) 帰りに珍しい斑入りのシダがあったので
購入。うち、今観葉植物何種類あるかなー
わりとジャングルっぽくなりつつあるけど
次はコウモリランを購入するかどうか悩み中

(2) コウモリラン
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]