羽田で断水
2019/11/07 (木)

hare.gif 羽田ではANAを使うので第2ターミナルなのだけれど
なにやら昨日からの断水のようで色々と大変そう。。

移動が多いとアクシデントに遭遇する確率も上がるけど
いつも感心するのは、皆、多少のアクシデントには動じない!すごい!

飲料用のペットボトルを手洗いに流用してるってねぇ。へぇ…。

三谷幸喜の「大空港2013」(コメディ映画)なら
天候不順の1時間遅れで「えー」「どうなってんだ」と騒いで
ここから人々の生々しくも恥ずかしい群像劇とか始まるんだけど
まぁ、そんな面白いことはあるはずもなく…。

先々週の台風では
「悪天候のため到着便が出発できず、その影響で離陸は
2時間以上の遅れを予定しております」的なアナウンスで
「?最終便で2時間遅れたら着いても電車もバスもない、空港で寝ろってこと?」と
思わず周囲を見たけれど、皆表情を変えずにスマホ見てるor本読んでる感じ。

動じてないわ−。↑この時はギリギリ走って東京駅行きバスに間に合ったけど

朝や昼のANAなら遅れアナウンスで席を立って電話をする人が目立つ感じ。
ビジネスで使う人が多いってことかな。

というか、時間ぴったりなのは新幹線だけで、飛行機はあまり
アテにならない。特に最近は滑走路混雑で待つことも増えたので
滑走路を増やさないともう限界なんじゃ無いかと。特に成田。

と思っていたら、昨日、成田3本目の新滑走路が2030年完成とかで53年ぶり?とか
基本計画が発表されたわ−。あと11年…私、仕事で使ってるかなぁ??(^^ゞ

i0 (1) 下水は流れるんだよね、水質に問題とか

ウオッシュレットは使用できなかった
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]