お帰りやし
2019/10/24 (木)

kumori.gif あれ?(^▽^;)仲良くしてるものと思っていたけれど
また「当分こっちで泊まる」とコマメが帰って来た。

喧嘩では無いらしいけれど、まぁ、何というか
婿殿は自分の実家の結構ひんぱんにあるお誘いを全て
「コマメさんの体調が悪いので行きません」で断っているらしい。
鬼嫁ダメ嫁病気嫁扱いされてる(と思ってる)コマメが
「体調悪くない、一人で行きなよ」喧嘩が勃発するわけで、
婿殿は最近は喧嘩回避のためか、誘い自体を無視するようになったとか。
それがコマメにバレて「嫁が無視させてると思うよね、面倒くさい」と。

永遠のテーマ嫁姑!(か?

んー…でもまぁ向こうのご家族がどう思ってるかは全てコマメの想像だよねぇ
婿殿の無視はいだだけないけど、コマメに怒られるってのも
婿殿の想像だし、想像で行動するのはねぇ、疲れてる時にありがちだけど。

お誘いあった、どうする?相談、連絡する、の事実だけで
いいではないですか、ややこしい。

コマメ「そっかー…」「明日は帰るよ」 素直だ。
だいぶコマメは疲れが取れてきたのかな−。

婿殿は帰るの何も言わないの?と聞くと、コマメさんが
楽な方にいていいよ待ってるからって言うとか。へー。
お母さんに話聞いて貰いなさいね、とか、むしろ機嫌の
悪い妻に居られるよりは元気になってニコニコして帰って
来る方がいい、みたいな。へー。なら、まぁ、いいけど。
しかし、いやでしょ普通、夫婦で話しあえやーと思うけど、まぁ、、。

これからも、疲れたらうちが駆け込み寺になって休んで
帰るってパターンになるのかなー(ーー;
そのうちに自分の家の方が休めるようになって帰らなくなってくれるかな?

i0
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]