優しくして貰った(ノ_・、)
2019/08/30 (金)

hare.gif 道は広いし、食べ物は美味しいし、都会だしキレイだし
暑くても風が爽やかだし、なんでもあるし、札幌最高〜。

ただ!

ホテルチョイスを間違えた(><)

全ての部屋で窓が全然開かない2大ホテル(経験上)
ANA系列ホテル:ANAクラウンプラザホテルとか
西部プリンスホテル系:グランドプリンスホテルとか

イチミリも開かない。どのタイプの部屋も構造的に開かない。
全ていわゆるはめ殺し窓で、廊下も窓が無い換気も悪い
空調も弱い、平米数の割に狭い感、閉じ込められてる感。

窓がどんなに大きくても、景観が良くても、調度品が立派でも、
閉所恐怖症の私にはむーりー。((p*>w<*q))ぷるぷる

いつも予約時に「窓は少しでも開きますか?」or「窓が開く部屋をお願いします」
と聞くのに、前も泊まった札幌グランドホテルを予約したつもりで間違えて
札幌プリンスホテルにしてしまってた!なんてこった。

すみません、実は閉所恐怖で窓が開かない部屋は入れません(汗
お金はいいですので、チェックアウトします、と恥を忍んで
言うと、フロントのマネージャさん(女性)が
「そうでしたか、申し訳ありません」と全額返金して下さったではないですか!(」゜ロ゜)」

あ、いえいえ、旦那置いていきますので、私だけ先に、と言っても
どうぞご夫婦でと。うぁああん、ありがたいいいい。

何か札幌プリンスホテルにお礼がしたい、でも、泊まることは出来ない。。

どうやったらお礼が出来るか、閉所恐怖が治ったら是非また!!

i0 (1) 開墾の村
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]