肺炎は風邪とは違う
2019/07/27 (土)

kumori.gif 台風が来るとか来ないとか、結局大きくずれて
花火大会も無事開催するとか。
とかいう世の中の動きも関係無くただただ眠る。

息苦しい…
そして全身左右対称に真っ赤な薬疹が出てきた(ToT)
とりあえず薬は中止。(原因は咳止めのカフコデ?抗生剤ジェニナック??)
起きて鏡見て、あまりの顔の白さにびっくりする。
フラフラ、はぁはぁ、ゲホゲホと病人のテンプレ状態
息できないってキツいわー、
食欲はない、味もよくわからない、第一何も匂わない、
ついでに耳も詰まってる、声も出ない。なんだかもう…(ToT)

匂いは本気で焦るくらいに全く匂わない、鼻は詰まってないのに。
試しに香水を直接出したけど、アルコールの感覚はわかっても
匂いが全くしない、色々試して、少しだけわかるのが柑橘系だった。
柑橘系を頼りに、鼻洗浄したり、点鼻薬使ったり。

感覚が無い、世界と膜で隔てられてる感じ(息苦しいし)
肺の炎症ってこわいなー。疲れは万病の元、睡眠不足は健康の大敵、
みなみなさま、充分な休息を!

i0 (1) なんだか偶然メロンが
北海道から送られて来たー

お見舞いにはメロンの意味がわかったわ
のど越しがいいわ〜食欲なしでも食べられたよ!
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]