退職届受理
2019/07/11 (木)

kumori.gif 旦那はライフワークと思ってる○仕事から外れた、とかで
腐って帰って来たのがたしか6月3日。
のんびりした仕事になるし定年まであと1年だし、
そこでいいじゃん?給料もむしろ上がる、よしいがな
と私は普通に思っていたけれど。

それから1週間、昔の知りあいから連絡が来て、
ライフワークの続きがやれる、あれよあれよと転職が決まって
しまったw(゜o゜)w はやっ!

自己都合退職は退職金2割引ーとか秋ボーナスというか手当は大きい
こちらとして退職時期で大きく額が変わる金の計算をしてしまうけれど
旦那曰く、目の前の金は問題じゃ無いそうで。( ゜Å゜;)ソウナン??
 
じゃあ、あれだ、せめて35日もある有休は全部使おう、と
思ったけれど、これもなるべく休まず来て欲しい現職の要望も有り
7月中旬に数日休めるくらいかな−。人生の定年退職夏休みなのになー。

i0 (1) 70歳まで、今と同じ条件で雇用とか
約束はあっても、そもそもあれだ
職場がその時まであるかどうかとか
不確定要素は多いけれど、まぁ、好きな
仕事が出来るのが1番かなと

(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]