平日4時から8時
2019/06/18 (火)

harenotikumori.gif 三谷幸喜の新作歌舞伎を見に歌舞伎座へ。

平日の歌舞伎タワーは女性客ばかり、たーまにおじいちゃん(おじさん)も。
1人のおじさんで最後尾に座ってるのは大向こうの人かなぁ。
いいタイミングで「なりたやっ!」とか「おもだかや」とか言う人。

旦那は女性の波に囲まれてスィーツ食べるのも、並ぶのも
平気みたいというか気にならないみたいで
高校生の頃から通っていた歌舞伎座好き、今も月2回程度通っているから
新旧妙に詳しい、私も何度か付き合ってるうちに少し覚えてしまった。

旦那もよく1人でも来てるし
いつかあの声掛けおじさんみたいになるんだろうか…

三谷の新作歌舞伎は、歌舞伎のようだけど、豪華な吉本新喜劇のようでもあり
見得を切って三味線がある新劇のようでもあり。令和初の古典になるかも
面白ければなんでもいいんだねと再認識したですよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ

周辺のカフェもお寿司屋も美味しい〜。
帰ったら10時過ぎてたけど、ジムにも行って、我ながら珍しく
後半行動的な1日でしたマル!

i0
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]