父一時退院
2019/02/14 (木)

hare.gif 主治医と廊下で会って色々話しているうちに
「正直、切るしか手が無い。今は状態が落ち着いているので
週末にでも退院して外科に転院しましょう」ということになった。

父が3年間通っていた大学の修了式も来週月曜にあるし、何が何でも
出たいと言っていたのに最近は諦めて可哀想だったけれど
何はともあれ、退院したら出られるではないですか。

状態が落ち着いているといっても、原因がなくなったわけでも無く
ドレーンはつけたまま、熱が出たら即入院の条件付きだけれど
まぁでも、手術までの間に家に帰っていろいろかたづけたり
環境を変えてみるのはいいかも。

ケアマネさんに連絡をして退院後の生活を相談しなければ。

仕事もあるので忙しい、けど仕事してる時の方が癒やされてる。
いくら頑張っても父からは罵られてばかりだけどね、でも
今は怒られても嫌がられてもやらないとやる人がいない。
ホント、たいへんだわ。。母が元気なら…(愚痴)

i0 (1) 元気のもと、讃岐うどんはゆでたてを出す
店が多いので美味しいんだよねー

ゆでたてを出すには沢山の人が食べないと
なのでこの味はうどん人が多い讃岐ならでは
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]