しばらく実家
2019/02/12 (火)

yuki.gif 父の具合もかなり悪いので、仕事が一段落付いてもしばらく実家。

家でいたら寒いったらない、日本家屋の戸建ては廊下が長くて寒い
1人でいるから余計寒い。この間まで両親が元気で居た家なので
精神的にも寒いというか、そりゃ風邪もひくわ(ToT)

父は3本目のドレナージ、これで効かないなら肝切除しかないけれど
とにかく食べないので、何を食べるか色々持って行ったり。
香川の郷土料理「てっぱい」ならかなり食べた。あっさり系かー。

i0 (1) 大根や人参を唐辛子と白味噌と酢
であえる料理、魚は
しめさばかこのしろが入ってるのがポイント

酒の肴にも暖かいご飯にも(^o^)ノ
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]