お焼香
2016/04/29 (金)

hare.gif 心筋梗塞で急死した叔母さん(父の弟の奥さん)のお焼香に
私、旦那、コマメの3人で東村山市の従姉妹の家に行ってきた。

叔父が数年前に亡くなってから1人暮らしをしていたけれど
ここ最近は少し弱ってきて一緒に住もうと従姉妹が声をかけていた
矢先だったらしい。
見つけた時は穏やかに眠っているようだったそう。合掌。

東京の従兄弟は3人、と言っても小さい頃に香川に泊まりに来た時に会ったきりで
45年ぶりくらい。全員子供が2〜3人いて、その子供の
殆どが結婚して孫が2〜3人いて、すごい数!
うちの(旧姓)一族が東京で増えてるーとなんだか感動してしまった。

武蔵村山、東村山、東京でも緑が多くていい所だー。

i0 (1) 車の窓から

中央区から車で1時間半くらい。
GWだけど、渋滞は無し。
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]