ベランダガーデン
2016/04/18 (月)

hare.gif 今日は、防災設備点検の人が来た。

いつもの火災報知器やスプリンクラー点検とか
クロゼットや物入れも開けるのに、すっかり忘れてて(ToT)

避難はしご付近も昨日の強風で植物がひっくり返ったままで
恥ずかしい(*´△`*) 今日かたづけようと思ってゴニョゴニョ。


で、ベランダの避難はしご点検。床にある1m四方くらいの蓋を開けて
中のボタンを押したらグィィイインとはしごが自動で降りて
下の階のベランダに着くのですね。

けど、点検の人が「下に障害物があるので全部が降りませんね、注意してきます」
というので、「障害物?」と、非常はしご窓から覗いたら
階下のベランダは美しいガーデンファニチャーと植物で
超素敵な癒やしの空間ではないですか!w(゜▽゜*)wわーお。

どかせるなんて。勿体ない!はしご、真下まで降りなくてもいいよ−。

あ〜。それに比べてうちのベランダはひっくり返った植物に
洗濯物と隅にキャンプ用品を積み上げて…全然癒やされないΨ(>_<)Ψ
この汚いベランダを上の階の人に見られたかも知れない(〃・m・〃)

i0 (1) イメージ画像

こんな感じだったかな〜素敵だった〜

土埃はマメに拭くのか、風雨が強い時は
取り込むのか、洗濯物は全て乾燥機なのか。
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]