地震怖い
2016/04/17 (日)

hare.gif 地面が揺れるってもうね…

そう言えば、去年、地域災害医療支援のボラティアに登録したなー
あれ、どうなったのかなー
何度も会合の案内があったのに結局一度も行ってない(ToT)
少しは人様の役に立ちたいよ…。

ボランティアと言えばコマメは足かけ2年、休日に毎週1回、
区の外国人向け日本語教室でボランティアを続けてる。
日本語検定を受ける教室の人達なので、外国人とはいえ日本語ぺらぺら
先生方も有資格者が真剣にやってるので「大学のゼミみたい」だそう。
毎回、お菓子を大量に貰って帰るのが不思議。いいのか。

i0 i1 (1) 最近使ってるらしいテキスト

この手の本が家に増えて来た。
外国語好きなわけでも外国語を使う仕事に就く気でもないらしい。
コマメの英語はどう聞いてもカタコトだもんね。
(2) いろんなお菓子を持って帰る

これはなんとなく高そうなので、つい写真を。
授業の合間にいろんな国のいろんなお菓子を
持ち寄ってのティタイムがあるそうで。
区民日本語教室、生徒さんは参加1回500円。
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]