ベロニカ!\(^O^)/
2011/10/30 (日)

ame.gif ほとんど出回っていない珍しい
八重咲きユリの「ベロニカ」を頂いた(*^_^*)

百合と薔薇を足して割ったような優美さで
おしべもない、香りもさわやか系のいいかおり〜

この品種さいこー!と思うけど、
実は、花びらぎっしりの頭が重すぎるのか
ボトボトと景気よくつぼみが落ちる。動かす度に
5〜6個落ちたよ。><

珍しいので写真撮りまくろうっと(^o^)ノ

i0 i1 i2 (1) 開いた。

明後日客が来るので、それまで
持ってくれたらいいなぁ。
(2) 落ちたつぼみをテーブルの上で
お皿に水を張って並べてみた。

これだけでもいい香り。^^
(3) 翌日、なんとお皿のつぼみが満開〜

綺麗、というか見事。圧巻。

すばらしいなぁ。いつかは栽培してみたいなぁ。
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]