芋づるを冷凍保存
2022/08/31 (水)

hare.gif 台風のせいで夏に戻ってしまいました。風があるけど暑いです。

昨日も今日もサツマイモの茎を剥いています。
きんぴらにしたり、おつゆに入れたり、胡麻和えにしたりと、大活躍です。
ちまちまと暇なことをやっていますが、まあ、ヒマなんですから。

先日、食卓にもう一品ほしいなと思って、春に冷凍していた茹で白菜をお浸しにしたら、白菜の旨味がしっかりして、美味しかったです。
と言っても、クリの菜園の白菜ですから、小松菜やら水菜やらのまぜまぜ白菜ですけれど。

というわけで、今日の茎は、さっと茹でて冷凍保存します。
野菜のない時期に、とても助かります。

i0
 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]