玉ねぎとジャガイモの収穫
2022/06/01 (水)

hare.gif 爽やかないいお天気です。
いつの間にやら6月に。

「もうな、ジャガイモも玉ねぎも倒れとうねん!」と、カオサン。
今年は早いですね。
さっそく山団地へ収穫に行きました。

スコップで掘り進むカオサンの後から、コロコロ転げ出るジャガイモを拾います。
玉ねぎも集めました。

これで、スーパーの高い玉ねぎを買わなくて済みます。アリガタヤ〜!

ところで、山団地にはトイレが無く、ちょっと水分を控えていたら・・・帰る頃になって気分が悪くなって、あ、これは脱水状態になっていると、慌てて水をゴクゴク飲みました。
すぐにムカつきは収まりました。
カオサンには言ってません。めっちゃ心配するので。
もう年なので、気を付けようと思います。

庭のジャイアン大根は種をいっぱい着けています。
そしてまだまだ花を咲かせ続けているんです。
毎日、アゲハチョウやモンシロチョウがやってきてにぎやかです。どうなるのか楽しみです。

 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]