渋柿とサクランボの剪定
2021/11/02 (火)

hare.gif 秋晴れです。

昨日、今日と、カオサンが庭木の剪定をしてくれました。
それも、思い切ってバッサバッサに切り倒したんです。
「いつ何時にやれんようになるかもしれんから」
歳のことを考えると、そうやねえと思います。
ハシゴから落ちないようにとドキドキもんです。

庭木といっても、どれも果樹です。
渋柿は実を採ってからバッサリと。
サクランボは上半分を切り詰めてくれました。
渋柿は夏の乾燥のせいか、どれも小ぶりですが130個採れました。

お約束通りに、野菜たちの芽は踏みちゃんじゃこになっております。

気になっていた剪定が出来て、ほっとしたカオサンは釣りに出かけました。きっと本日もボウスでしょう。

 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]