夏日?!
2017/10/11 (水)

hare.gif どーしたんでしょう。3日続けての28゜C。あっついです。

さて、アベマキを伐採して、その幹やら枝の処分に頭を悩ませています。
太い幹はこの冬に椎茸菌を植えようかなあ・・・。
その他の枝は生ゴミに混ぜて、少しずつ処分していますが、春まで掛かりそう〜。なにしろ重くて重くて。

2日前、カオサンが山団地から栗を拾ってきてくれました。
ノンチャンが渋皮煮を作りたいと言ってたので、半分こして送りました。甘いもの大好きなソラチャン、きっと喜ぶでしょう。

夕食は、恒例の“ご飯栗”に。
小さな鯛をお造りにして、ピチピチ跳ねてる小エビの唐揚げに、白菜とアゲの煮浸し、きのこのおすまし。白菜の浅漬けもありますよ〜。
「贅沢やなあ〜」と、カオサン。
ささやかな秋を感じる夕餉となりました。
扇風機が回っていましたけれど。(^^)

 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]