十五夜
2014/09/08 (月)

hare.gif 爽やかなお天気です。

カオサンが暇やからなんて言いながら、山団地へせっせと耕し種蒔きに出掛けて行きます。
山団地の畑ではラッキョウの芽が出たし、大好きなニラがアッチこっちに出てると嬉しそうです。
「大根は虫に食われて半分になってもた。食われるのは悔しいから残った内の半分を人間も食いたいから間引いてきた。」そうです。菜飯にしました。

そんなこんなで、クリも重い腰を上げて、蚊をやっつけながら、取り合えずキュウリネットと支柱を半分撤去しました。

今日は十五夜。見事な満月です。
アンコで包んだお団子とニラの花をお供えして、月明かりの庭でカオサンとお月見しました。

 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]