今のところの出来
2018/07/25 (水)

今期の現時点での出来メモ。

葉物全般…前半良好、後半駄目。
まずはきちんと水遣りするだけでも違うと実感。去年はその余裕も無かったからなあ…。
ただし、6月下旬あたりからハダニ?アザミウマ?にやられて、片っ端から白くなって結局ほぼ枯らしてしまいました。がっかり。
あ、ニラは生き延びてます。というか暑くなったら害虫が減った?春より元気になった気がする。
あとカレーリーフ元気。料理する時間が無くて使えてないけど。

トマト…駄目
尻腐れにやられました。いちおう苦土石灰なんかも入れてみたけど回復せず。葉っぱは元気に見えるのですが残念。

唐辛子…良好
今年のメインは君だ!というくらい順調。これは嬉しい。

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]