ジャガイモの収穫です
2013/06/06 (木)

kumori.gif 今日のさいたま市は曇り空で畑仕事には良い日でした、明日は雨の予報なのでジャガイモを収穫しました

スナップエンドーは5月末に終わりましたので第2段のキューリを植えました、空豆も5月末に終り落花生を植えました

ジャガイモも3回に分けて収穫しましたが今日は最終収穫です 北アカリですが1株で10個ほど成っていて大収穫です

玉葱も60本ほど植えましたが頭も立たず全部倒れました、倒れてすぐ食べれば新玉葱として辛味も無くオニオンスライスで美味しく食べられますが保存するには倒れたネギの葉が黄色に成る位い完熟させてから収穫です

カボチャが成り過ぎです、取り合えず雌花に受精させ成らしていますミニカボチャがミニミニカボチャになってしまうかなーーー

i0 i1 i2
 
金ちゃんの週末菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]