エシャレットの収獲
2006/05/06 (土)

hare.gif 今日のさいたま市は快晴でもう夏かーーと云う天気でした、植えた物より雑草が伸びる手間の掛る時期と成りました
エシャレットの収獲です今月中に採らないとラッキョーに成っちゃうからね、味噌で食べるのですが味噌にも工夫が要るなーー味噌に砂糖と味醂を混ぜて甘口味噌にして食べると美味しいかなーーー明日作ってみましょう

空豆も何となく豆らしく成って来て空向いているが垂れてくれば採り頃なので2〜3週間で収獲かなーーー
ジャガイモも2度目の土寄せをして花が咲き始めてきたので6月上旬収獲、隣の玉葱も同じ時期かなーー
次何を植えるか準備しないとなーーー

i0 i1 i2
 
金ちゃんの週末菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]