無題
2014/02/21 (金)

ソチ五輪もいよいよ後半戦、日本選手の活躍には目を見張るものがあります。
頑張っている姿を見ると、自然に目頭が熱くなりますね。
記憶に残るシーンも数々、毎日感動させられます。

オリンピックを見ながらふと考えます。記憶に残るってどういう事か?
やはり、人々を感動させる=記憶に残るってありますね。
でも、記憶に残ると記録に残るは必ずしも一致しない事はあります。

記録には残らなくても、記憶に残るシーンも多々あります。
人はひたむきさ、前向きさの中に、美しさを感じる事があるのではと思います。
その姿には邪念というものがありません。

私も、菊栽培家として、記録には残せないかもしれませんが、
記憶に残る作品が作れればと思います。
その為に大切な事は、やはりひたむきさ、前向きがキーワードになってくるのではと思います。
私はまだまだ邪念が多いので、気をつけねばと思います。

仕事もね。


 
菊たろうのごきらく菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]