シェードも終盤
2013/09/15 (日)

お手軽シェードも終盤に差し掛かって、残すは8鉢となってきました。
ズルズルとなかなか辞められません。
ですが、シェード組みは全て蕾は選定終了してますから、
後数日で完了できそうです。
シェードである程度花芽分化を促せますが、木の出来具合でシェードの効果が出たり出なかったりしています。
分化するタイミングが大事で、蕾が見え始めてからシェードにて挽回するのは難しそうです。
今後の管理で、どれだけ合わせられるか?
うーん、思いつかない。
咲いたものを維持させて、咲いてないのを、咲いたようにみせる?

i0 i1 i2 (1) 露天ですので、濡れ放題。
台風対策も無しです。

(2) 香菊
何とか使えるか?
遅れ気味だけどね

(3) 聖者。
銀強大と見合い
ラインナップが見えて来た
 
菊たろうのごきらく菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]