なかなかシェードを切り上げられない
2013/09/10 (火)

金山、越山は好調で、早々にシェードを切り上げたのですが、
その他の蕾がなかなか大きくなりません。
5種の福助花壇での出品ですので、1鉢だけ秀でていてもバランスが悪いです。
よって、開花時期を合わせる必要があります。
これが簡単な様に見えますが、いざやってみると、
旨くいかないんですよ。
色合いも草丈もバランスがありますし、
理想の花壇なんて、一生に何回作れるのだろうか?
永遠に難しいのかもしれません。
まぁ、ローマは一日にして成らずですので、
気長に頑張ります。

i0 i1 i2 (1) シェードしながら水やってます
(2) 北側の聖者
本当は、この時期いっぱい日光にあてたいんですが、、、

(3) 大宝
 
菊たろうのごきらく菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]