思ったより晴れました
2013/07/30 (火)

天気予報では、もう少しどんよりした一日をイメージしましたが、結構カンカン照りでした。
日よけを外そうか?と朝一瞬頭をよぎりましたが、
外した日に限って、やられる事が多いので止めた。
しかも、昨日の雨で水遣りパスしてたし、止めて正解。

さて、土も乾いたので明日は潅水かと思いきや、
今一瞬、ざっと降った。
雨が降ると、場所によっては良くかかるところ、かからないところがあり、、
水遣り泣かせとなります。
しかも、定植、挿し芽もバラバラですので、
もう既に、どうしたら良いのか訳ワカメちゃん。
最後の切り札(直感)に頼るしかありません。
時間が出来たら、きっちりとしたロジックを組み立てたいのですが、、、
お仕事優先です。。。

i0 i1 i2 (1) 福助、後半定植組。
前列3鉢は、前半挿し芽、つまり欠番繰上げ組み。
ここまでは、挿し芽1週間の違いがはっきりしています。

(2) 欠番繰上げ組み、銀強大。
今年は、昨年より水管理が旨くいき、
ここまでは、、順調です。
早い挿し芽なので、柳でアウト!ってなりそうですが、、、
(3) 後半組みの越山(3番手)
意識的に挿し芽の段階から、大きな葉を残しました。
何とか軌道に乗ったかな?
 
菊たろうのごきらく菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]