ポット苗 5日目
2013/05/29 (水)

中鉢用土で植え替えたポット苗、ことのほか順調です。
良くなって欲しい!の気持ちが入っているので、そう見えるのかもしれません。

ポット苗置き場は軒下で、雨が振り込んだら濡れます。
昨日は手前の方が濡れました。
やはり濡れると伸びて、伸びたところの色が薄くなって行くみたいです。
この場合、水遣りを控えれば数日で戻る様な気がします。
厄介なのは、葉先の萎縮が始まり、全体的に生育不良になる場合、復活はなかなか難しい気がします。
今回は、この症状は出てないみたいです。
日に日に大きくなっているように感じます。


i0 i1 i2 (1) ポット苗。
本日、奥と手前を入れ替える。
奥側の芽先が伸びて、色が薄くなっているが、、
昨日よりはましになってきた?
微量要素入り液肥が効いたのかな?
(2) 福助親株、精興栄華。
こちらは順調!軌道に乗ってます。

(3) 福助親株 国華茜雲。
展開葉がどんどん大きくなってきた!
 
菊たろうのごきらく菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]