牛糞堆肥の裏ごし?
2013/02/24 (日)

寒い寒い!
白い虫がいっぱい飛んでると思いきや、、雪か!

何にもやる気が起きませんが、、
でも老体?に鞭打って、伏見稲荷までお散歩してくる。
しっかし、1000本鳥居って1000本どころじゃないです!!
もっとたくさんあるように思います。

帰ってきてから、牛糞堆肥の篩い?裏ごし?を行う。
そろそろ、土作らないとと思うんですけど、、
腐葉土を昨年11月に仕込んだ物で行くか、購入品で行くか?思案中。
腐葉土完成を待つと、、作成が遅れるし。。
どうしようかな?


i0 i1 i2 (1) 買った状態はこんな感じ!
5mmの篩いをかける。
(2) 篩っても、、大玉小玉!

(3) 木を使って、裏ごし!
昔は、手でごしごししてたけど、、、
木を使い出してから、3〜4倍早くなった!

 
菊たろうのごきらく菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]