乾燥肥料の篩い分け
2013/01/19 (土)

今週はまるっと日記をお休みしていました。

まぁ、たまにはそんな時もあります。
いつも、100%だと疲れちゃいますし、無理しない事も大切かもしれません。

今日はお出かけしていましたが、夕方少し作業しました。
今年の乾燥肥料は、ススキと共に発酵させていましたので、篩いがけし、ススキと肥料に分けました。
もう乾いているかな?と思いきや、未だ匂うし握ると少し固まります。
もう少し土嚢袋で管理し、天気の日に広げて乾燥しよう。

i0 i1 i2 (1) 乾燥肥料の篩い分け。
未だ少し乾燥が足りない。

(2) 越山の冬至芽。
駄目だと思っていたので、春苗買いましたが、
案外成長してきました。

(3) 江戸時代の橋!ではありません。
時代劇でよく使われる橋ですが、、、
大雨で流されました。
でも、流れ橋なので、、、流されてもまた復旧します。
4月頃にはまた、復旧するそうです。

 
菊たろうのごきらく菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]