ダルマ針金外し
2012/08/28 (火)

平日は勤務があって、大した仕事は出来ません。
今日は、帰ってきてからダルマの針金外し1鉢。
ダルマが漸く伸び始めて、誘引も残すは1鉢。

いよいよ今年の菊栽培も最終コーナーを回ったか。
ここからが、ノウハウの塊なんだろうなぁ。
私はひたすら液肥をやるの○○の1つ覚え。

名人さん方の栽培法を覗き見して見たいものだ。

i0 i1 i2 (1) 国華大宝。
今年初めて作ってます。
葉が特徴あって、ごつごつした職人気質の手の様?

(2) ダルマさん。
にらめっこしてましたが、いつもお相子。
漸く私がにやける時も!?
(3) 福助閉店前!
五号ポリ鉢シェードでは、葉が収まらないと言う
うれしい悲鳴。
鉢の間隔も空けたいけど、スペース無し。。

 
菊たろうのごきらく菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]