ありゃりゃ
2012/06/26 (火)

朝、水遣りで、、、やってしまいました。

盆養の大盃の1枝折ってしまった。
一応、面?の皮1枚で繋がっていたので、、接木テープで縛って、ボンドでとめた。。
帰って来て確認すると、何とか繋がっている。
でも、生育は良くないでしょうね。。

後、福助親株聖者の残り1枝も、やはり花芽が付きました。アウト!です。
また、ダルマの聖者も、、脇芽4本の内2本が花芽。
ありゃりゃ。。。。
どうなってるの、、聖者さん!

i0 i1 i2 (1) 折れた大盃。
接木テープで縛って、ボンドで引っ付けた。
(2) だるまの聖者。
脇芽2本が柳芽。アウト!
下2本が大丈夫だったら、、大きくピンチして、
こけし作りにでもしようかな?
(3) だるま苗の様子。
日が長くなり、ノーフラッシュで撮影。
今日は朝、潅水したので、結構潤ってます。
スプレーでの葉水無し。

 
菊たろうのごきらく菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]