福助親株
2012/05/28 (月)

福助の親株は、
@4月21日に挿し芽した物
A3月中旬の購入春苗
B5月8日に挿し芽した物
が候補ですが、@で本当は進めたかった。
でも、昨年までの品種のごく一部しか@のスケジュールにのせられていない。
Aの春苗は、全てBのスケジュールで挿し芽になってしまった。

Aは、かなり根詰まりで、鉢を大きくするスペースは無い。
Bは、7月初旬に挿し穂が間に合う可能性は低い。

今年の福助、かなり苦戦しています。
タイミングよく挿し穂を採るのは難しい!
まだまだ甘いっす。。。
でも、、諦めず、悪あがきはしますよ!

i0 i1 i2 (1) @
順調ですが、、ほんの一部。。。

(2) A
辛そう!散髪と、どぶづけをする。
6月初旬の良いタイミングで冷蔵予定。
B9をかける。
(3) B
こちらは順調だが、、間に合うか?
B9をかけ、明日には深くピンチ予定。
後は、天気と管理しだい!
諦めません!
 
菊たろうのごきらく菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]