日当たりと開花速度
2011/10/20 (木)

今日も良い天気でした。
良い天気の割には、開花が進みません。
遅いといわれていた昨年よりも遅いかもしれません。

今年は昨年より追い込みきれなかったので、開花も遅れたのではと思います。
まったく、木が出来ていないです。

また、日当たりが悪いところの方が開花が遅い傾向です。
遅くても大きく咲けば良いですが、、
花の大きさは日当たりが悪いとやっぱり小さい傾向か?
今後も観察していきます。

i0 i1 i2 (1) 北側の香菊。
葉は一番でかく、蕾も早かったですが。。。
北側なので、最近は数時間しか日が当たらないので、
開花速度が遅いのかも。。
(2) スプレーの銀強大。
こちらも北側です。

(3) 実生のスプレー菊。
だんだん立派になってきた。
 
菊たろうのごきらく菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]