冬至芽
2010/12/07 (火)

今年はわずかではあるが冬至芽が出た。
去年は殆ど冬至芽が出てくれたのに。。。
出たものも、蕾がついたりヘロヘロだったり。

ましなものから紹介。

i0 i1 i2 (1) 香菊。まともに見えますが、、根はヒョロっとしたのが2つ。
何とか枯れてませんが。。

(2) 国華赤竜。
大きい方が親株に近いので、親とは完全に切り離していない。
小さいほうは親株から遠いので、完全に切り離した。
多分、小さい方が良くなっていく?
(3) 右近。
芽先に蕾が付いたり、いまいちだが、、これしかなかった(^^;)
どうなるか?
スペースには、冬至芽が出てきそうな根っこを植えた。
出てきたら儲け物。。実験である。


 
菊たろうのごきらく菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]