燐酸水
2010/09/22 (水)

最近天気が悪いためか、土の渇きが悪い。。

今日は乾かない物には葉水。乾いたものには軽く水遣りした。久しぶりに、真水。

最近は、ハイポネックスの粉を2000〜3000倍とだんだん薄めに、それと、燐酸水2000倍を併用していた。
本人は、窒素分が減って、燐酸、カリを強化している気になっているが、定かではない。

燐酸水は、多分2000倍だと思っているのだが、、(??)過燐酸石灰500gと水4.5Lで造ったもの(10倍溶液)を、200倍して使っている。あってるかは定かではない(××)




i0 i1 i2 (1) 自家製燐酸水。
(2) だるま風香菊。夜の様子をパチリ。
起こした?
(3) そろそろ蕾を一つにする時期かな?
 
菊たろうのごきらく菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]