大雨、雷、洪水注意報がでた!
2019/05/15 (水)

ame.gif 昼頃から栃木県南・県央に雷・大雨・洪水注意報が出た。

でも県北(那須塩原)は夕方までは晴れて暑かった。
ので、何とか畑に出て「秘伝豆」という美味しい枝豆を蒔いた。去年作ってとても美味しかったので、タネは注文したのだが、このところ天気も体調も崩れっぱなしでやーっと今日何とか蒔けた・・・
8時頃から頑張って施肥・耕耘して2袋蒔いた。
少しでも体調良いときに何とか畑に出ているので草茫々だ・・・
今日は頑張って耕耘機も動かせたから良かったねー(^_^;
スイートコーン(ウチはここ何年かはゴールドラッシュという種類を作ってます)の苗も植えるばかりに育っているのに、体調不良でなかなか畑に出ていけない情けないですねー・・・
でもウチでグダグダしてるよりも畑に行くと少しはシャッキリするんで頑張って行こうと思ってはいるんですが、去年の3月の入院以来、脚のふらつきが治らないんでなかなか思うようには動けません。ホント、しょーもないなぁ。。。

今、また雨脚が強くなってきた。これ以上荒れなきゃ良いんだけど、予報が注意報だったので、一寸心配です。

地震と大雨が一緒にきたーっ!

大雨、いきなりドーっと来たわ!その最中に地震!!
この辺りは震度3,土砂降りの最中に!!すこし前に西の方で雷が鳴ってるよ。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]