耕耘機の調子が・・・(O.;)
2019/05/03 (金)

hare.gif 予報で”夏日!”って言ったましたがホントにあっつい!

    今日は暑いっていう予報だったので、9時に畑に出た。
    ジャガ芋の発芽というか、葉が出てこない箇所を掘ってみたら、「なんだ、こりゃあ?」です。
    種は腐っているか萎びていて、オマケにその種芋から白いちっこい芋が直接出ているんです〜?こんなん見たこと無いわ〜( ゜Д゜)
    種芋なんかもう売って無いから去年のウチの芋の食べ残りを芽の有るところを切り分けて植えてみた。。。

    あー、どうなるんかね〜?

    苗を作ったはずの「下仁田ネギ」は秋口の収穫時くらいでっかくなっていて、しかもでかい葱坊主がぞっくりと立ってます!
    葱坊主むしり取って植え直したけど、どーなんかねー。。。
    あ、オマケに今日は頼りの耕耘機も不調でした(O.;)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]